モンドセレクション金賞を受賞した天然水とは

普段、私たちはどのくらい水のことを意識しているでしょうか。大体は、スーパーやコンビニでミネラルウォーターを買うくらいではないでしょうか。しかし、そんな水も実は健康に役立ったり、さらに美容にも役立つ年っていましたか。

水にこだわるならば天然水を

水にもしもこだわるのであれば、やはり天然水ということになるでしょう。そんな天然水も飲もうとするときには、ウォーターサーバーを利用するのが良いでしょう。

ウォーターサーバーの水は全て天然水とは限らない

しかし、いざウォーターサーバーを使ってみると実はかならずしも、天然水とは限らないのです。実はRO水と呼ばれるろ過された水とあり、ウォーターサーバーを選ぶときには注意も必要です。そんな天然水で多くの人が飲んでいるのは富士山から採水されたものです。そんな富士山からの天然水の中でも、あのモンドセレクション金賞を受賞した水があるのです。

それが富士の湧水!

イワタニのウォーターサーバーの富士の湧水は、100%天然水で、賞をいただくほどかなりの品質を保っています。もちろん、味もよく飲みやすくなっています。
その美味しく飲めるようにするためにも、実は天然水の入っているパックに工夫がされています。よくありがちな使い回しの容器ではなく、さらに天然水が空気に触れないような仕組みになっています。これにより空気による天然水の劣化を防ぎ、最後まで美味しく飲めるようになっているのです。また軟水と言うことで赤ちゃんのミルクにも使えます。これによって、赤ちゃんから成人、さらに高齢者の体にも優しいのでどの世代にもあった天然水となっています。
さらに安心して飲めるようにも、工場がISO22000の認証を取得しています。いろいろな業界がISOを取得し、その品質をアピールしています。ウォーターサーバーでも、これを取得していることがもはや必須ともなりつつあります。イワタニはISOもとっていますから、品質には絶対の保証があります。
さらに、家庭にあるウォーターサーバーも自動クリーン機能が備わっていて、サーバー内部をいつもきれいにすることができます。美味しい水だけでなく、衛生面でも安心できる天然水が飲めるようになっているのです。

最後に

品質にかなりこだわりを持っているからこそ、モンドセレクション金賞を受賞できたとも言えます。天然水もそれだけでも美味しいのですが、長く美味しさや安全が続く工夫をしているウォーターサーバーはなかなかありません。ぜひ富士山の湧水を飲んでみましょう。

関連記事

    None Found